アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 9:脱ステの際、保湿の為にしていたケチケチスキンケア

アトピー戦3アトピー戦6の直前の、丁度脱ステをしていた時期に、保湿の為にしていた事があります。
アトピー患者の人で、脱ステを経験している人はみんな行なった事かもしれませんが、この病気の対処法の初心者の方も多いと思うので、おさらいの為に(⌒∇⌒)

アトピー戦1から見ていただけた方は、分かったと思いますが、脱ステの為に、アトピーの民間療法を行なうとかなりお金がかかります。
そのお金がかかる中でも、保湿にはお金をかけないようにしたかったのです。

脱ステの為に丹羽先生の薬を使っていても、時間が経つと乾燥してきて、その乾燥からまた痒みを招きます。
乾燥から自分の肌を守る為に、私には保湿が必要でした。

そこで、お風呂場で身体に塗り塗りしたのが、オリーブオイルです。

こんな感じの、どこでも売っている物を使っていました。
臭いが身体に着くけれど、不快な臭いではないし、思ったよりもベタベタしません。
乾燥による痒みを抑える事に一役かってくれました。
もちろん、食べ物に使ってもOKです。
オリーブオイルには活性酸素の働きを抑える働きがありますので、アトピーの他にも動脈硬化を予防します。
オリーブオイルを直接身体に塗ることに、抵抗がある方は、こちらは如何ですか?


もう一つ保湿の為に使っていたのが、母に勧められたワセリンです。

私の場合、患部が全身だったので、このような小さいのではとても足りず、超特大のワセリンを使っていました。
ワセリンオリーブオイルに比べて、しっかり保湿をしている感がありました。
でも、オリーブオイル以上に布団やシーツに付着するのが気になりました。
無臭なので良いのですが、当時ワセリンを塗った後に日光に当たると温度が上昇して、余計に痒くなるという話も有ったので、調整もしていました。
ワセリンを塗るとちょっと熱い感じが確かにありましたね。

オリーブオイルワセリンも安値です。
これから冬になり、乾燥する時期でも有るので、ケチケチスキンケアに利用してみては如何でしょうか。




スポンサーサイト
2007/09/19 19:58|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:1CM:2
コメント
こんにちは
本当にアトピー治療にはお金かかりますよね。
病歴長いのでトホホです。。。。
脱ステも脱保湿も私には当分できませんが、それで良くなる方もいらっしゃるので
何がいいのか分かりませんね。
私の場合は保湿もしすぎると逆効果で、乾燥もダメだし、ちょうどいいところを探るのが難しいです。季節によって湿度も変わりますし。
いくら雪 #8RUcoBXI|2007/09/20(木) 13:59 [ 編集 ]
こんばんは
人によって病状が全く違うのがアトピー。
なので、自分に合う治療法をどんどん試すしか無いんですよね。
ワセリンも使って良かった時期と悪かった時期が有りますが、私としては良かった方の治療に入ります。
私は夏のアトピーが一番酷くて、秋冬は比較的落ち着いている。でも、季節の変わり目はちょっと酷くなると言う周期が有ります。
アトピーって不思議な事に、冬に酷い人も居るし、本当に人によって違いますよね。
キャスカ♪ #-|2007/09/20(木) 21:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
自分が体験した(している)アトピーの治療法
弟と私はアトピー性皮膚炎の患者です。弟は1歳の頃から、私は19歳の頃からです。色々な治療をし、二人とも酷い状態からは脱しました。弟も私も手足がまだ残っていますが、私はパッと見アトピーとは分からない位の症状になりました。弟は半袖になると分かる位かなぁ&hel...
宮城県のおへそから… 2007/09/23(日) 23:19
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/49-0a9448c2

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
