アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピーコラム 2:ミノンシャンプーと元彼

2008年11月3日更新

2003年冬、当時の彼と一緒に、日帰り温泉に行く時に、彼のお風呂セットの中から、ミノンヘアシャンプーを発見。

彼は得意そうに、
「これは本当に良いシャンプーなんだよ。俺が脱毛症になった時に勧められた物で、もう10年以上使っているんだ。知ってる?」
と聞いてきた。
私は「うん、知っているよ。私はアトピーが酷い時によく使っていた。脱毛症にも良いんだねぇ。それは知らなかったよ。」
と答えた。

*ちなみに元彼が使っていたのは、ミノンヘアシャンプーで私が使っていたのはミノン全身シャンプー(しっとりタイプ)です。

脱毛症…2002年に私もなっていた。
1998年にアトピーがかなり酷くなり、私のなんらかの病魔は4年に1回猛威を振るうのかと嘆いた。
脱毛症とはA型の人間がなりやすいらしい。
彼も私もA型。
お互いにストレスを溜めやすいという事か。

一度脱毛症を経験すると、髪が抜ける事に恐怖を感じるので、シャンプーやスカルプケアに気を遣うようになる。
今の私も、ちょっとした抜け毛があるとナーバスになる。
2002年頃は頭のアトピーは殆ど無かった。
でも、仕事とプライベートで悩みがあった年だった気がする。
それとちょっとした悪い事をしていたので、多分天罰が下ったんだろうと思っていた。
アトピーと脱毛症はセットでやってくると言うが、私はバラバラだった。

その頃、部分かつらと普通のかつらを買っていた。
実際に使う事は殆ど無かったが、気休めだ。
白髪染めを頭皮に塗って目立たなくした事もある。それも気休めだ。
彼が脱毛症だった時は、マジックで頭に色を塗った事も有るらしい。
ツワモノだ…。

その彼、煎餅を食べていて歯が抜けた時に、ボンドでくっつけた事もある。
とてもストレスを受けやすいA型がしそうに無い行動だ。

心も身体も大きくて、皆に優しくて、自分の幸せよりも他人の幸せを望み、ビックリするほど「パーフェクト」だった彼。
彼は皆に幸せを与え、その時間がまるで夢だった様に…去っていった。

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ミノン全身シャンプー
ミノンヘアシャンプー ミノンヘアコンディショナー

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview

スポンサーサイト
2007/09/21 22:43|アトピー・アレルギーコラム(アトピー・アレルギーのなにげない話)TB:0CM:4
コメント
残暑ですねぇ
頭髪の脱毛も気になりますよね。
髪が多くて多くて困っている私でさえも、アトピーの猛威はすごいです。
特に生え際が。額が広くなってしまいました。毎日ごっそり抜けてます。
今は傷と膿がひどくてシャンプーは避けてしまっているのですが、ミノンもなかなかいいですよねi-236
A型ってそうなんですか。私もA型です~
まずいです~
いくら雪 #8RUcoBXI|2007/09/22(土) 14:31 [ 編集 ]
A型
いくら雪さんもA型なんですね(⌒∇⌒)
A型は脱毛症になりやすいって、美容師さんに言われたんですよ~。
脱毛症って訳では無かったけれど、当時29歳の男性の同僚が、2年前に抜け毛を気にしていました。彼もA型。
DHCのミレットエキスとビタミンBの組み合わせが抜け毛に良いので、勧めたら、結構生えてきていました。
夫もA型なので、危なくなってきたら、ミレットエキスとビタミンBを飲ませようと思います。

脱毛って辛いですよねぇ。女なので坊主にするわけにもいかず…。
自分が男性だったら、職場が許せば坊主にしたと思います。傷と膿の度合いにもよりますが。
髪を洗う時も、出来るだけしみないように、シャンプーを選んでしまいますよねぇ。
脇や足の毛は要らないので、頭の方に毛が増えるように真剣にお願いした事もありました。

本当に残暑ですねぇ。
宮城は今日31度迄上がりました。北日本なのに…i-229
キャスカ♪ #-|2007/09/22(土) 21:56 [ 編集 ]

人目さえなかったら丸坊主にしたいです。
傷だらけですが、乳児の頃にそんな写真があります。やはりアトピーで刈られたようです。
そうです!無駄毛は本当に無駄なので頭に生えて欲しい~
切実です。はい。
いくら雪 #8RUcoBXI|2007/09/24(月) 18:28 [ 編集 ]
丸坊主
私の友達もそうでしたよ。
小学校の時はそうでも無かったのですが、中学校になったら、アトピーの患部は短く切るしか無かったそうです。
前髪は普通の長さでしたが、横の髪はベリーショートでした。
高校以来会っていないので、今はどうなっているか気になりますね。

私は乳児の頃はアトピーが無かったのですが、髪の毛が元々薄いので、3歳位までは毛が殆ど無い子でしたよ~。
無駄毛を永久脱毛したら、その分頭に生えないかしら…って思います。
キャスカ♪ #-|2007/09/25(火) 11:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/51-b8dd29f3

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
