アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者の脱毛エステ日記 1:電話予約

昨日、やっと脱毛エステサロンのミュゼプラに電話予約を取りました。
明日、12時半にサロンに行き、脱毛箇所の肌のチェックとカウンセリングと契約をしに行きます。
私は今の所、両脇脱毛6回コースを考えています。
本当は脛もしたいのですが、初めての事なので、価格が安く、凹凸があって剃るのが大変な脇から…。
アトピーも心配ですしね。
このミュゼプラは、カウンセリングの日が初めの電話予約の際にあり、カウンセリングの後で、施術日を決めるそうです。

電話予約の際に聞かれる事は、年齢、名前、連絡先、何でミュゼプラを知ったか、カウンセリングの希望日時位です。

気になるのは私がアトピーだという事。
電話で、アトピー患者の旨を伝えた所、「アトピーの方もいらっしゃっていますよ。ただ、赤く腫れていたり、膿んでいたりする部分は、レーザー照射はしません。」との事でした。
私の今の脇の状態は、部分的に色素が濃い部分があります。
真っ白つるつるな部分も有りますが…。

カウンセリング等、全てにかかる時間は1時間から1時間半。
明日が楽しみです(⌒^⌒)

そして、やっと脱毛日記が書ける事を嬉しく思っています。
何年も前から脱毛エステが気になっていたし、「エステに行く!」と決心してから2ヶ月程度経っているので、本当にやっとだ!って思っています(*^.^*)
アトピーだと、脱毛一つとっても慎重になります。
悪化するのは恐いし…。
でもかみそりを使って剃り続けるのも、肌を傷める原因となります。

私の脇の状態は昔は、膿が出る程の中程度のアトピーでした。
夏になると、鋏で毛を切ったり、傷や膿が無い部分は、高周波の毛抜きで抜いていたりしました。
でも手間隙と脱毛の為にかけた今迄のコストを考えると、レーザー脱毛を試してみたい!
そう考えたキャスカ♪でした。
スポンサーサイト
2007/09/25 11:51|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:2
コメント
とうとう
本格的に脱毛開始ですね(^_^)
行く前っていろいろと不安で本当に大丈夫かしらと思うかもしれませんけど。でも脱毛が成功してむだ毛処理をしなくて済む生活を考えると嬉しいでしょうし。
無事脱毛できることを祈っています。
machix #-|2007/09/25(火) 17:41 [ 編集 ]
ありがとうございます(⌒∇⌒)
今回の脱毛はワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキです。
取り合えず脇が成功したら、いずれは脛もやろうかなぁと考えています。
カミソリで剃る事って肌に一番良くない事らしいんです。
楽なので、やってしまいますが(ノ_< ;)
キャスカ♪ #-|2007/09/25(火) 20:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/55-4a3b3ce3

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。