アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

初めて行った皮膚科にて(-"-;)

夫が帯状疱疹になりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
昨日と今日、病院をジプシーのように4件さまよい歩き、最終的にたどり着いたのは隣の市の皮膚科。
木曜日って医師会があり、大体の病院は休みの所が多いんですね。その中でも休みじゃない皮膚科が1件だけ有ったのです。
夫が治療を受けるにあたり、皮膚科という事も有ったので、私も診てもらう事にしました。
登米市の病院はずっと通っていて、自分にはピッタリ合っているんだけれど、手と足の裏の湿疹だけはしつこかったので、他の病院はどうなのかと思い、行きました。
出てきたお医者さんはとっても高飛車な方!
私の行っている病院を超!批判していました。
「あの医者は分かっていない!」と言い、登米市のお医者さんを敵視するかのように。
手を診た時は「これはアトピーでは無いでしょう。手湿疹だ。」と言い、足は水虫の可能性も有るので、顕微鏡で調べてくれました。
結果はどうやら陰性みたいですが、治療法が水虫とそっくり。医師からは説明をあまり受けませんでした。
その後、看護婦に変わり、「あれ?水虫じゃないのに、こんな薬の塗り方?」と疑問を残したまま帰ることになり、飲み薬と塗り薬を貰い、1週間様子を見る事に…。
正直な感想…「お大事に」も言わない医者。何様??でも、それだけ高飛車なら自分の治療に自信が有るという事か?
とにかく、貰った薬を使ってみる事にしました。
アトピーの患部も見せ、私が使っている薬がキンダベートとワセリンの混合物だと知ると、「その情報が間違っていなかったら、アトピーの患部にはそれをつけたら!」と投げやり…。
それを聞き、取り合えず手と足は今日行った病院の薬。
身体はいつもの病院の薬を使う事に。
お医者さんに比べ、夫と私の薬の塗り方を指導してくれた、看護婦さんは良い方でした。それで相殺されているのか…(=_=)
病院に通っていると、本当に色々なお医者さんが居るものですね。
お医者さんと患者さんの相性もあるような気がしてなりません。

あ、そう言えばアトピー戦も治療の途中で止まってた。
今の治療を書いていませんでしたね(>.<)
アトピー戦 6
が今の治療の1つ前の治療になります。
次回のアトピー戦 10では、登米市の病院の治療について詳しく書きますね。

夫は帯状疱疹で痛がっています。
注射と抗ウィルス剤、ビタミン剤、ヒスタミン剤、胃薬等、沢山の薬を貰い、治療中。
夫は4日後に病院に行きます。
高飛車なお医者さんだけれど、腕の良い医師である事を信じて…。
スポンサーサイト
2007/09/27 22:29|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:4
コメント
ひどいですね
アレルギー関連の科は何軒も通いましたので、中には「何この医者?!」という方に遭遇したことあります。
人間性を疑う人もいますしねぇ
確かにボランティアじゃなくて営利目的の開業だけれども、人には(特に病気やケガで弱っている人)優しく接して欲しいですよね。
藪医者以前の問題です。
それは看護師さんもそうかなぁ。おっかない人いますものね。
いくら雪 #8RUcoBXI|2007/09/28(金) 19:01 [ 編集 ]
本当に(-_-;)
本当!久しぶりにイヤ~な医者に当たりましたねぇ。
皆、色々な不安を抱いて病院に来るんだから、本当に優しく接して欲しい物ですヽ( )`ε´( )ノ
夫は4日後に、この病院に行く予定なのですが、夫に聞いてみた所、医者の態度が気に入らなかったせいで、病院をかえるそうです。
私も7日後に来るように言われましたが、夫が行かないならやめた♪って思っている、今現在です。
看護婦さんの中にも、肝っ玉かあちゃんタイプならまだしも、人に威圧感を与えるタイプもたまーに居ますねぇ。
病院って身体を治すのもありますが、心の癒しも考えていただきたいと思います。
事務的で横柄な態度の医者はご勘弁です。
キャスカ♪ #-|2007/09/28(金) 19:24 [ 編集 ]
う~ん
患者と医者は対等でなければいけないのに・・・。
弱っているときにこんな応対をされると悲しくなりますよね。
私も中学の時に帯状疱疹になりました。
ご主人辛いですね。お大事になさってください。
はずまき #-|2007/09/29(土) 19:20 [ 編集 ]
ありがとうございます。
はずまきさんも帯状疱疹の経験者なんですね。
神経痛を伴う皮膚の痛みと見た目が神経に沿ってプツプツ出ているのを見て、とても辛そうです。
暖かいお言葉をいただき、ありがとうございます<(_ _)>

本当!この医者の対応はちょっといただけませんでしたよ~。
今日の楽天ブログに書いたのですが、そこで処方された飲み薬の1つが私の身体には合わなかったみたいです。
手足の湿疹は良くなっているのですが、副作用でドジや発疹や倦怠感や泥のように寝起きが悪くなったりしています。
夫は今日、日曜日もやっているほかの病院に行き、点滴を打ってもらいました。しばらくは仕事復帰が難しそうで、この医師が夫にすぐに点滴を打たなかった事を今日の夫が行ったお医者さんは不思議に思っていたそうです。
うーん、踏んだり蹴ったり( ̄~ ̄;)
でも、人間は落ちる所まで落ちて、後は這い上がる物なので、素直に経過を見守るだけですね。
キャスカ♪ #-|2007/09/30(日) 22:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/57-7d453d8a

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
