アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者の脱毛エステ日記 3:初めての脱毛エステ

今日、1回目の脱毛の施術。つまり生まれて初めての、脱毛エステを経験してきました。
結論から言うと…バッチグー! (^O^)g
短い時間でしたが、癒しを感じました。

⑴ 今日の14時から開始予定でしたが、20分前についてしまい、ちょっとだけ待って、早めに個室へ。
⑵ 上はブラ1枚でラップタオルを胸まで巻きつけ、手は上に上げます。
そして、ガーゼで目隠しをし、ゴーグルをかけます。
⑶ シェービングをし、ジェルを塗った後、いよいよ施術。
片方の脇ごとに、18回赤い光を当てられたようでした。
たまに軽い痛みはあるものの、本当に大した事が無い感じでした。
⑷ 脇に冷たい物をあて、しばしの休憩。
⑸ 脇に異常が無いかをチェック…終了!
って感じの流れでした。

脇だけだと30分弱位だったような気がします。
シェービングされている時やジェルを塗られている時、人の手の温もりがとても良かったです。
しばしの休憩の時間、このまま眠りそうになりました。
2ヶ月に1回という施術なのですが、これは病みつきになりそう。
またやりたいって思いました。

毛は2週間位放置すると、今日光を当てた部分の毛がポロポロと抜け落ちてくるそうです。
私の脇に変化があった時に、また脱毛エステ日記を書きますね。

エステティシャンのお姉さんに、「来年の夏になる頃には、見違える程になりますよ(^^)」って言われました。
超楽しみ~ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

アトピーの方は今の所大丈夫です。脇は全く異常がありません。
脇だけと言わず、様子を見て脛もしてみたいと思うほど良かった、脱毛エステ初体験でした♪
2007/09/28 19:12|ムダ毛と戦う日記TB:0CM:12
コメント
脱毛エステ
 こんにちは♪エステの感想を読みました。私が思っているより案外簡単みたいのようですね(^^)
以前より関心はあったのですが、なかなか行くまでには
なれなくて、でもこの記事を読んで再認識できました
今度行く機会を見つけて脱毛エステに挑戦してみたいと思っています
naru #-|2007/09/29(土) 16:34 [ 編集 ]
是非行ってみてください(⌒∇⌒)
私も昔は脱毛エステに恐怖を感じていました。
同級生が、1本1本抜くタイプのエステに通っていて、埋没毛(うもれ毛)が出来てしまって、嫌なおもいをしたんです。
しかもあの当時はすっごく高かったので、脱毛はしたかったけれど、ずっと様子を見ていました。
今は技術も素晴らしく、費用も安いと聞いていたのですが、やっぱりちょっと抵抗が…。
そんな時に、友達がミュゼプラに行って、脱毛を開始し、話を聞いたところ、自分も大丈夫そうなので、チャレンジしてみました。
昨日、施術をしたばかりなのに、またやりたいってやみつきになっていますよ~( ̄∇ ̄;)
キャスカ♪ #-|2007/09/29(土) 18:50 [ 編集 ]
よかったです
通うのが楽しみになりましたね。
色々分かりました。
私はもっともっと元気になったら・・・ですが参考になります。
続きレポートも楽しみにしていますねv-410

いくら雪 #8RUcoBXI|2007/09/29(土) 19:21 [ 編集 ]
私も
終わってからの休憩の時、ウトウトしちゃいます(^^)
やり方は私が通ってる所と同じですね。
でも私はすごく痛かったですよ!
剛毛なのかしら・・・(ーー;)?
はずまき #-|2007/09/29(土) 19:25 [ 編集 ]
いくら雪さん
是非良くなって、良くなったごほうびとして、脱毛エステに通ってみてください(⌒∇⌒)
なるべくアトピーに触れ、日記を書いていきたいと思います。
今日も脇は異常は無いですよ。
ちなみに脇も保湿が必要で、乾燥する時は自分が持っている化粧水をつける事を勧められました。
肌のケアの勉強の為にも、エステ通いって良いものだと思いました。
キャスカ♪ #-|2007/09/29(土) 20:11 [ 編集 ]
はずまきさん
凄く痛かったんですか!
でも、回数を追うごとに痛く無くなるものなんですよねぇ。

私の場合は多分、自己処理を散々したから、大して痛くなかったのかもしれませんね。
脇は元々はカミソリで剃っていたのですが、豆乳ローションを1年半の間やってみたり、高周波脱毛器で気が向いた時に毛を抜いたので、毛根自体、ちょっと弱まっていたんだと思います。
足の毛も相当チクチクしていたのですが、豆乳ローションを塗って、毛が細くなったし。

今のエステって、この光をつかったやり方が主流なんでしょうねぇ(f^^)
キャスカ♪ #-|2007/09/29(土) 20:16 [ 編集 ]
順調のようですね♪
何事もなく脱毛できたみたいですね(^_^)
話を聞いていると自分も行きたくなります。でもお金が・・・
machix #-|2007/09/29(土) 22:37 [ 編集 ]
脱毛サロン
北海道地区だったら、このミュゼプラ有りますよ(⌒∇⌒)
札幌には5店舗も!
特に脇とビキニラインが激安です!
脛は1年間6回で38000円と書いて有りましたよ。
キャスカ♪ #-|2007/09/30(日) 09:33 [ 編集 ]
あら、そうなんですか!
札幌にもミュゼプラがあるんですね。でも私の住んでいる地域は札幌行くまで車で4時間かかります(-_-;)
一応札幌で就職を探しているところなので、もし働けることができるようになればちょっと考えてみようかしらと思います。
machix #-|2007/09/30(日) 21:47 [ 編集 ]
ミュゼプラ、北海道地区
札幌以外だと、旭川に1店舗あるみたいです。
machixさんのご自宅からは遠いですか?
札幌まで4時間ですか!北海道はやっぱり広いですね(*^^)
キャスカ♪ #-|2007/09/30(日) 23:10 [ 編集 ]
旭川にも・・・
あるんですね。旭川なら車で1時間半くらいで行ける距離です。行こうと思えば行ける範囲ですね。
北海道って端から端まで行くとかなりの距離がありますよ。東京~大阪間くらいあったりして。
machix #-|2007/10/02(火) 15:58 [ 編集 ]
東京-大阪間ですか
そう考えると、相当広いです。
青森-宮城だと丁度、宮城-東京間なんです。
キャスカ♪ #-|2007/10/03(水) 10:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/59-93f2026b

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
