アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 11:久しぶりの痒みとの戦い(リアルタイム)

今は早朝です。
こんな時間にブログを書くのは、初めての事です。
なぜ今起きているのか?
それは、久しぶりに痒みとの戦いをしているからです。
9月27日以降のFC2と楽天のブログとそのコメントを見ていただけた方は大方察しがつくことでしょう。
整理をすると私の身に、こんな事が起こっています。


9月27日:夫が帯状疱疹で、たまたま木曜日に診療している皮膚科に行くついでに、自分も治りにくかった、手と足の湿疹を診察してもらう。
私は2種類の痒み止めと1種類の軟膏を貰う。
今迄通っていた、桜井医院の飲み薬と手の湿疹の為に一度使っていた薬を一時ストップ。
この日行った病院の薬を飲み始める。

9月28日:黒酢を飲んでいるのに、死ぬほど寝起きが悪い。倦怠感。
注意力散漫による数々のドジを踏む。
この日、初脱毛エステの日、思いのほか良く、心も身体も良い気分を味わい、薬の副作用の事が見えていない。
手足の湿疹に乾燥による痛みを感じる。手を掻きむしり流血。

9月29日:黒酢を飲んでいるのに、死ぬ程寝起きが悪い。倦怠感。
昨日に引き続き、数々のドジを踏む。夫が私の発疹に気づく。
帯状疱疹の痛みで眠れなかった夫と一緒に昼寝。頭がボーッとしていた一日。薬の副作用を疑い始める。
手足の湿疹の赤みが茶色になってくる。少しかさぶたを剥がす。

9月30日:黒酢を飲んでいるのに、死ぬ程寝起きが悪い。倦怠感。
この日出掛ける予定だったので、洗濯等を手際よく済まし、ドジの数はそんなに無かった。
発疹悪化。出掛けた先で友人に、目が充血していると指摘される。夕方軽いめまいと立ちくらみを感じ、夕飯時には食欲不振を感じる。
あまりに体調が悪いので熱を測るが、平熱の範囲。
ビタミン・アミノ酸系のサプリ以外夕飯後の薬系の引用をストップし、9月27日の薬の副作用が強烈に出ていると疑い、ここカラダで、今飲用しているすべての薬の効能と副作用を調べる。
一つの薬が特に自分に合わないと感じ、連日のドジや体調不良も薬の副作用であった事を確認。
手足の湿疹に脱皮の効果が出始める。ゆっくりと何度もかさぶた剥がしを楽しむ。

9月30日~10月1日:痒みに対抗する薬をストップした事で、久しぶりに強い痒みに襲われる。少しの時間眠るが眠りが浅く、何度も目覚める。
手足の湿疹は9月27日に行った病院の薬の効果の為、良好。
今迄アトピーだった部分に対する痒みは大して感じず、薬による副作用の発疹の痒みが強く残る。

10月1日早朝:とり合えず起き、前に残していた甜茶粒のサプリを2粒飲む。(1日8から12粒飲むところを久しぶりなので、少量試す。)

そして、現在ブログを書いています。
甜茶
は花粉症、アレルギー性鼻炎に効果が有ると言われていますが、抗アレルギー作用、アトピーにも有効です。
サプリ=食品だし、体質改善にも役立つそうです。
身体に安全で副作用ももちろん有りません。
私は甜茶の甘さが苦手で飲めません…なのでサプリで摂取しています。
せっかくなので、マキシモルも飲もうかな。

この強烈な痒み。本当に久しぶりです。
9年前の人生で一番酷いアトピーの時期。掻かない様に手をタオルで縛って寝た事を思い出しました。
痒みで眠れない日々が続くと、体力が無くなり、食欲も無いので、便秘気味。
抵抗力が弱まり、その後急性腸炎になり、1週間の入院と2週間の自宅療養で退職してしまった事を憶えています。
その後、しばらく体調不良がつづきましたね。

痛みも辛いですが、痒みも辛いです。
でも、一生続くわけではないので、痒みとの戦いに試行錯誤し、前向きにアトピーと戦う。
そんな気持ちを持って生きたいと、この痒みを通して思いました。


超激安甜茶発見!でも、来月に賞味期限が切れます( ̄∇ ̄;)
次点で安い甜茶は下記でした。上記と同じお店♪賞味期限は2年と書いて有ります。


お茶が苦手な方へ、今私が飲んでいる甜茶粒を発見!ただし賞味期限は12月迄です。

次点で安かったのはこれ!賞味期限の記載無いです。

スポンサーサイト
2007/10/01 05:47|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:2
コメント
お疲れ様です
早朝にコメントくれてありがとうございます。
大変でしたね。少し落ち着かれましたか。
旦那様は帯状疱疹の痛み(これすごい痛いんですよね)、キャスカ♪さんは副作用で痒み・・・
確かにどちらも辛いです。
寝不足は全ての病気のもとですよね。本当にしみじみ実感です。
お大事にしてくださいね(私が言うのもなんですが)。
いくら雪 #8RUcoBXI|2007/10/01(月) 19:26 [ 編集 ]
痒み
こんばんは~。ありがとうございます<(_ _)>
発疹と痒みまだ止まりません(>o<")
久しぶりに全身の痒みに襲われて、色々な事を思い出した気がします。
季節の変わり目って、ただでさえ悪化する時期なんですよね。
夫はしばらく仕事を休み、午前と午後に毎日点滴を打っている状態です。
こういう時って、夫婦で支えあっているという事を実感してしまいますね。

私の痒みは特に上半身が大変です。
今は、夫が部屋にいないので、上半身真っ裸です。
衣服がすれて痒いのと、冷やした方が痒みを感じないので、そんな格好です。
なるべく痒みを意識しないように、工夫をして、のりきらないと!

キャスカ♪ #-|2007/10/01(月) 21:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/61-c97ad0f9

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
