アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 13:作戦変更

みやっちさんとコメント合戦による情報交換をしているうちに、アトピー戦の作戦変更をする事を決めました!
ちなみにアトピー戦11以降はリアルタイムで記載しています。

最近発疹したり、登米市の病院で処方されていた薬に、一部強い物が含まれていた事を知りました。
登米市の病院を批判する気はありません。
良くなったのは事実だし、仙台で皮膚科医院のジプシーをしていて、一番効果が有った病院です。
私は今塩竈市に住んでおり、塩竈近郊の皮膚科の情報を知りたいんです。

塩竈市内には個人病院の皮膚科が1件しかありません。
ホームページを見てみると、そこは治療費の安さをモットーにしています。
隣の市の多賀城市には3件有りました。
その中に皮膚科と産婦人科が併設されている個人病院が有るんです。
将来的に出産も視野に入れているので、その病院も気になります。
どちらかの病院に近々行ってみようと思います。

ここで言う作戦変更とは病院変更です(^_-)v

でも、病院の言う事を100%守るというよりは、ステロイドをあまり使わない治療をしたいので、きっちり相談し、意見もちゃんと話そうかと思っています。
出来れば、薬は混合した物ではなく、単品で欲しいな。

今やっている民間療法は続けます。
ビタミンCはコレステロールを下げる働きをしたり、ダイエットパワーは痩せる期待があるしね。

強いステロイドという強力な化学武装ではなく、武装をいったん解除し、違った武器屋で新たな装備品を揃えに行ってきます♪ d(⌒o⌒)b♪
化学兵器の弊害をよーく考えるのだ!
スポンサーサイト
2007/10/08 22:48|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:4
コメント
最高
良い!最高!!行動が早い!!!
動かないと始まらないですからね。
それに前向きで壁作ってないのも好き。
やってみないと分からないし、昔に駄目でも今なら結果は違うかも。
自分はそう思うようにしてます。
こちらこそ今後とも宜しくです^-^
みやっち #KD5XUSzs|2007/10/09(火) 00:57 [ 編集 ]
(*^.^*)エヘッ
みやっちさん、コメントどうもです。
いやぁ~褒めていただいて嬉しいです(*^.^*)
そう!昔は合っていなかった治療法でも、今合うって事があるんです。
私もそう思います。
なので、米ぬか治療法を上手くいかなかったのに、2回もやってしまった私です( ̄∇ ̄;)
結果は失敗だったけれど、その時良いと思って自分でやった事なので、後悔は無いですね。

そうそう、皮膚科に行く前に、一つだけ人体実験をしてみようと思います。
キンダベートの単品を登米の病院から貰っていたので、ワセリンを買ってきて、みやっちさんのように調合してみようと思うんです。
自分にベストな濃度を割り出し、それで、効果が出るかどうか実験です。
空になった容器が有るので、そこで先が丸くて細いバターべらを使って、混ぜ混ぜ…って感じのやり方で良いんですよね?もちろん器具は洗ってから。
もちろんWeakの野望も有りますよ。

みやっちさんとコメント合戦をしてから、プラパスタ(マイザーと一緒でしたね)は一切使っていませんよ。
あれは単品で貰ったのですが、Very Strongを症状に関係なく、手足に塗りたくった事に対する恐ろしさを感じました。
でも、みやっちさんの言うとおり、マイザーで一見完治状態にして、後は注意をしながら保湿って方法も良いですね。

シャワー治療法を行なってみたのですが、うちのシャワーは残念ながら、60度位のお湯が出ませんでした(>。<)ヽ一番高温の設定にして待ってみても、50度にも満たないお湯が流れてくるのですが、手足だけじゃなくて全身にかけています。
その後薬を塗ると…手足よりも身体の方に効果が現れているような。
先月末位から新たに出てきたアトピーの痒みが、だいぶ楽になりましたよ~。
しつこい胸の周りも、良い方向に向かっているみたいです。
ありがとうございます<(_ _)>
このように、違った方法をする事でどこが良くなるか分からないのがアトピーですね。

それからフルメタローションって頭に塗る薬があるのですが、あれもVery Strongだったとは~!
しばらく使っていなかったけれど、「赤ちゃんでも大丈夫」という医師の言葉を信じ、痒くなる度につけていた時期が有ったので、案外私はステ漬け人間だったらしいです\(>。<)/

でも、ステにより良くなった部分に対して、正しいケアを行なう事によって、改善に向かっていくと信じる事にしました。
目指せ!完治♪ d(⌒o⌒)b♪
キャスカ♪ #-|2007/10/09(火) 12:04 [ 編集 ]

こんばんは!
眠れなかったみやっちです・・・(T-T)

えと、何から書くか迷うな・・・(^^;
質問の『?』部分からいきますか!!
自分の調合方法は、その都度です。
理由はいくつかありまして、一番の理由は作り置きすると塗り過ぎるからです。
薄っすらと、塗れてるか塗れてないか分からないぐらいを目標にしてます。
先にワセリンを手の平に取って、その分量に対してのステを出しています。
それで手の平の上でクチュクチュ、グニャグニャ、グルグルって感じで混ぜてます。

2つ目の理由は、体の状態で割合を変えるからですね。
自分の基本は、ワセ2:ステ1ぐらいです。
でも日々実験ですので、2:1が必要かなって思っても3:1とかにします。
昨日は、2:1で塗りたい所でしたが、4:1にしてみました。
全然OKの結果だったので一歩前進かなって感じです。
どの配合でどうだったかをブログに記録してます。

自分も調合済を処方させてたので、作り置きしたい気持ちは分かる気がします・・・^-^
背中などは塗りにくいですが、指先なら辛うじて届く部分もあると思うんですよ。
それが逆に良いんです、自分的には。
結果として少しだけ、気持ち程度の塗布に繋がるんで。
どうしても届かない部分だけ助けてもらいましょう♪
塗って貰うと、どうしても多く(普通に)塗布されますから。
調合済のだと尚更ですよね。

あー、、長くなってすいません・・・。

あと少しだけ気になる部分を簡単に。
手のマイザーですが、自分は仕事上で劇薬に触れていたからです。
それと仕事を続ける為に短期の回復が必要だったので。
普通の生活ならもっと弱いステで十分かもって思いました。

熱シャ、自分は手だったから無謀な事をしてました。
体は心配です。
特に、女性なんですから、くれぐれも慎重にやってみて下さいね!!
それと、熱シャって皮膚にダメージ与えてるのは明らかですよね。
目には見えないけど、傷口を作ってる行為だと思います。
以前に紹介した吸収比のサイトの文末部分が気になります。

みやっち #KD5XUSzs|2007/10/10(水) 05:32 [ 編集 ]
おはようございます<(_ _)>
昨夜は眠れなかったんですね。お身体を壊しませんように…(-∧-;) 

丁寧に沢山書いてくれて、ありがとうございます<(_ _)>
調合方法はその都度なんですね?私もその意見に賛成です。
実は昨日の夜に調合してみました。割合はワセ2.5:キンダ1でした。
以前はキンダのみで塗っていた事も有りましたが、それに比べて症状が良いです。
登米の病院のワセ:キンダの割合が知りたくてたまりません。

確かに薬を塗ってもらうと多く塗られるんですよね。
夫へのアドバイスとして「円を描くように薄~く塗るのだ」と言っても、駄目です。
独身で自分で塗っていた頃よりも、明らかに薬の減る量が違いますね・・・( ̄  ̄;)
自分で塗る場合は昨日から薬を調合したバターべらで、塗っています。
以前まで手だったのですが、手も皮膚疾患が有るので、薬がミックスされてしまうのを恐れているんですねぇ。
最近はみやっちさんの情報のおかげで、試行錯誤の毎日です。

熱シャですが、うちのシャワーは最高に熱くても、50度は出ていません。
おそらく45度位じゃないかと思っています。
ただ、みやっちさんのアドバイスは素直に聞きます。
私は結構決めたら、思いっきりが良くなって失敗するケースがあるので、様子をみながらやりますね。

今は乾燥の季節ですもんねぇ。
今朝になり、身体がかさかさになっているのを感じました。
乾燥すると経皮吸収が高くなるんですね。
乾燥した時はウレパールを塗るようにと尿素系のローションを病院から渡されました。
お医者さんは経皮吸収の話はしていなかったけれど、季節によって薬の調合率を変えて治す事が必要になってきますね。

キャスカ♪ #-|2007/10/10(水) 10:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/67-c42950e1

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
