アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者キャスカ♪落屑ぽろぽろお風呂にぷかぷか

2008年11月22日更新

最近乾燥の時期なのか、ぶっちゃけ、アトピーの調子は良くありませぬ(=_=)
夫が私の背中を見て、乾燥して粉を拭いているのを発見しました。
よーく見ると、私の背中だけではなく、アトピーの患部はカッサカサ!
最近、落屑がぽろぽろよく落ちているなぁと思っていたのですが、夫の帯状疱疹のやつもあったので、「どっちのだろう?」と思っていました。
おそらく大半は私のなのでしょう。
最近テレビでやっていた「おもひでぽろぽろ」ならぬ「落屑ぽろぽろ」です。
ついでにそれがお風呂にぷかぷかと浮いていました。

あまりに酷い所は、前の皮膚科で貰っていた、配合率不明のキンダベート+ワセリンを塗り、朝までちゃんと保湿されていてホッとしました。
最近自分でキンダ1:ワセ2~4にしていたんだけれど、どうやら、皮膚科との配合率とは違うらしいですねぇ。
自分で調合すると、乾燥しやすい気がします。
それか、キンダ+ワセだと思っていた皮膚科から貰った薬はきっとそれ以外にも何かが入っている!それか全く違う物!…多分その可能性が高いなぁ。
この秋、冬、春の乾燥時期になると、私はウレパールも塗ります。
今が丁度その季節。とにかく保湿です!
飲んでいるビタミンEも1日1個から2個に増やしました。

使用しているステを減らしつつ、秋のスキンケア戦争に突入です。




→シャレです( ̄∇ ̄;)

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ウレパール

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview





スポンサーサイト
2007/10/20 12:28|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:2
コメント

こんばんは^^
お仕事お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

私も一日中暖房にあたってるんで、
背中も足も乾燥です!
この部位は、冬だけ発症します(>ω<、)

お互い背中保湿がんばりましょう!(o^―^o)

ひとみ #JalddpaA|2008/11/24(月) 02:55 [ 編集 ]
ありがとうございます^^
こんばんは^^
コメントありがとうございます。

最近、乾燥の時期で保湿が大変ですよねぇ。
引き出しの中を探したら、まだ期限が切れていないウレパールを発見したので、
全身、朝晩マメに塗っています。
特に足と背中は念入りに塗ります。
今迄の経験上、しみるかと思っていましたが、実際はしみませんでした。
アトピーの質が、もしかしたら変わってきているのかもしれません。

お互いに保湿がんばりましょうね^^☆

キャスカ♪ #-|2008/11/29(土) 18:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/74-1b4a498e

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。