アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 14:脱ステ実験 ユースキン

2009年5月3日更新

アトピー戦13では作戦変更を宣言しました。
皮膚科の変更というお話をしましたが、その後、皮膚科には行かず、家にあるキンダベートとワセリンを1:2.5~4の割合で調合し、アトピーの患部に塗る事を10日位つづけてみました。
初めのうちは調子が良かったのですが、なぜか乾燥が酷くなり、落屑がぽろぽろ…。
前の皮膚科で貰っていた薬をてっきり、キンダベートとワセリンの混合物だと思っていたのですが、どうやら違う物らしかったです。
「私の体質と今の気候にワセリンは合わないのか?」と言う疑問を持ち、ワセリンを配合していないステロイドの入っていない薬でちゃんと保湿できる薬を探す事にしました。
ついでに、尿素が配合されている薬も持っているし、尿素は傷口にしみるので、尿素も入っていない物も並行して探しました。
…その条件を探すと、一つの薬と出会いました。
それはユースキンI(アイ)。

楽天ショップを見てみるとレビューもかなり良く、口コミサイトの評価も高い。
ブログめぐりをしていると、「掻きむしる方にお勧め」「掻かなくなる」「尿素のようにしみない」「病院に行かなくてもアトピーが治った!」という話が載っている…そんな感じでとても惹かれたので、早速買って昨日から、使っています。
ユースキンIはよく伸び、たしかに強烈な痒みが和らぐ感じがします。
一番酷い所は眠っている時に掻いていたようですが、掻く回数は明らかに減っています。
トイレに入るとお腹を掻く掻き癖が有ったのですが、それもおさまり、お肌もしっとり、ちゃんと保湿されています。
落屑ぽろぽろも無くなりました。

これと同時に手の治療の為にユースキンAと、顔の保湿の為にユースキンSローションも買っちゃいました。
しばらくはユースキンシリーズでアトピーと戦いたいと思います。

手の治療の結果は症状が安定してから、詳しく書きたいと思います。
ちなみにユースキンSローションは化粧水代わりに使っている方も多いらしいです。
今は顔は乾燥していないから、しばらく使わないかも(+_+)

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ユースキンA
ユースキンI
ユースキンSローション
 
にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview

 
スポンサーサイト
2007/10/24 10:15|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:1CM:2
コメント
ほうほう
お試し中ですね。
ぜひ結果をご報告ください。もともと乾燥肌でアトピーがなくてもカサカサなのか、アトピーで乾燥しているのか難しいです。
キャスカ♪さんは顔は乾燥していないのですね。
私は乾燥していないところはジュクジュクしているところだけです。
ところで、ワセリン塗って紫外線あびると痒くなる人がいるそうですが、私そうかもしれません。保湿も難しいものですネ。
お互いにお大事に♪
いくら雪 #8RUcoBXI|2007/10/24(水) 18:57 [ 編集 ]
了解です(*^-^)ゞ
ユースキンは本当にしみないし、肌の感触も良くなるので、しばらく使ってみようと思います。
経過を報告しますね(⌒∇⌒)
私は元々脂性だったんですよ。大人になり、混合肌とアトピー肌になったような。
よく見たら口の下だけ乾燥していたので、ユースキンSを早速使ってみたのですが、化粧水というより乳液っぽかったです。
結局、顔の全部に塗り、今迄のケアよりもプルプル感がちょっとありました。
ワセリンを塗って痒くなるという事、私にも思い当たる節があります。
ワセリンを塗ると、肌の表面温度があがる感じがする事が有るんですよねぇ。
その場合は、グリセリンやオリブ油で代行すれば良いのかもしれません。
そうですねぇ。お互いにお大事に(*^▽^*)
キャスカ♪ #-|2007/10/25(木) 18:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
ユースキンはいい感じ
昨日のFC2ブログでも書いたのですが、ユースキンIはアトピーに良さそうです。私はアトピーで掻き癖が有ったのですが、痒くなる度にユースキンIをつけると、痒みがスーッとひく様な感じがします。掻き癖も減りました。乳液のクリームの間といった感じの感触で、よく伸...
宮城県のおへそから… 2007/10/25(木) 19:55
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/77-deac12d1

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
