アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

本当に泣ける!「象の背中」

「象の背中」という映画を知っていますか?
役所広司さんと今井美樹さんが、余命半年の夫とその家族愛を演じる感動作で現在公開中です。
そのアニメ版の象の背中の動画がネット上観られるサイトがある事を知り、観てみました。

作品紹介の最後に「ハンカチを用意して、ご覧ください。」と書いてあるのを見たのですが、最近涙腺が鈍くなった私は「必要ない!」と判断し、本編へ…「http://www.p903ix.jp/」
ところが、1分も経たないうちに、涙がポロポロ、最後には鼻をかむほど号泣していました。

可愛らしい象さんのアニメで、セリフは無く、JULEPS(ジュレップス)の歌にのせて話が進んでいくのですが、セリフが無い分、動画を観ているだけで、象さんパパと家族の心情がよみとれ、余計に泣けてきました。
このアニメを観ていると、家族と過ごすなにげない日常がある事が凄く幸せで、余命を宣告された後、家族はその事を受け止めて、残りの時間をどう過ごすのか、考えさせられます。
私の家族は夫と私の二人だけですが、夫が象さんパパのように死を宣告されたら、ちゃんとそれを受け止められるのか不安です。
子供が居ないだけに、夫から受け継がれた遺伝子が存在しない事になってしまいます。
そう考えると、子供をつくった方が良いかなぁと考えさせられました。
子供が居れば、夫の半分と常に一緒に居る事になるし、あの世に行った夫と自分を繋ぐかすがいみたいになります。
それに日常の子育ての忙しさで、夫の事を考える時間が減り、悲しむ時間も減るんじゃないかなぁ。

普段夫と一緒に過ごしていると、ふざけてくすぐったり、叩き合ったりしていますが、自分の中の悩みが出来た時に、夫に相談すると親身になって考えてくれ、私とは別な視点での意見を言ってくれるので、助けられています。
私もまた、夫とは別な視点で夫の悩みの解決方法について、意見をいう事が有るので、支え合って生きているような感覚が常にあります。
どちらかの体調が悪くなると、健康な方が病院迄運転をして連れて行き、付き添ったり、看病をしたりしていると、人は一人では生きられないとつくづく感じてしまいます。
家事を手伝わずにゴロゴロしたり、ゲームをしている夫を見て、「この~手伝え~!」と言うのもしょっちゅう。
家事を邪魔する夫に対し、キックをする事も有るのですが、この象の背中のアニメを観て、仕事で疲れてくる夫を休ませて、労わってあげようという気持ちとちょっとした家事の邪魔も幸せなコミュニケーションの一つであるという気持ちが湧いてきました。

この象の背中のアニメ版を是非ご覧下さい。
→http://www.p903ix.jp/

私みたいなワガママ妻さん、母さんは、特に夫や子供達との日常を大切にするようになります。
ご家族皆で観て、この映画についてお話をしてみるのも良いでしょう。

スポンサーサイト
2007/10/27 11:19|テレビ・映画・動画TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/79-7eb8b7e3

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。