アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者キャスカ♪脱ステ生活5日目の現状…リバウンドと治癒

2009年2月27日更新

アトピー戦14では脱ステ実験を開始したと書きました。
完全に脱ステをして、5日目。
結局、軽いアトピーの箇所は発疹が色素沈着に変わり、酷かったところは、尚酷い状態です。
治った箇所はステロイド剤の吸収率の低い所に多く、酷くなった箇所は吸収率が高い箇所に多いと思います。

酷くなった箇所は、赤く腫れ上がり、リンパ液も沢山出ています。ティッシュを当てるとあっと言う間に黄色くなります。
あまりにもリバウンドが酷いので、前の皮膚科でもらった、弱いステ剤をつけてみましたが、このままでは良くない状態なので、月曜日には目をつけていた皮膚科に行かないと…。

9年前に、私の人生で最も酷いアトピーを経験しましたが、それと同じ症状が今回酷くなった箇所に出ています。
あの時は全身でしたが、今回は数箇所の狭い範囲なので、これに負けずに前向きにいきたいです。
今迄の治療のおかげなのか、短期間で全身に広がるような感じが無いんですよね。

リバウンドの状態をもう一度別な表現で説明すると、「ステロイド潮紅…毛細血管の拡張によって赤ら顔になること。」+リンパ液といった状態です。

でも、症状が軽かった所は、ユースキンIによる脱ステ実験は成功したと言って良いでしょう。
悪いところにばかり目を向けていたのでは、治るものも治りません。
あくまでもプラス思考でいきましょう♪



アトピー戦38にひどくなった時の対策を書きました。
時が経ってから自分の経験を通じて分かる事って多いですね。

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
ユースキンI

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


  

スポンサーサイト
2007/10/27 19:00|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/80-8b964621

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。