アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー戦 15:脱ステ実験…失敗(=_=)と手の治療について

2009年8月17日更新

アトピー戦14では脱ステ実験開始を報告しました。
今日はその結果を書きたいと思います。

10月29日月曜日、結局市内の皮膚科に行きました。
夫の話だと、この辺では評判の良い皮膚科らしいです。
先生は学者タイプ。タカビーではなさそうです( ̄∇ ̄;)
予診室で看護婦さんに、症状や今使っていたり飲んでいたりする薬やサプリ。
通院暦等を聞かれ、診察室へ…。
まずは、赤く腫れた足の裏に水虫菌が居るかどうかを調べました。
結果はタカビー病院と一緒で白!
手と足は同じ症状の、乾燥性の慢性皮膚病との事でした。
他にも酷い所を見せたら、成人アトピーで完治するのは難しく、症状を抑える治療法になるとの事。
それは、私も分かっていました。
今迄の通院と色々な本や雑誌、ブログを見た見解で、完治はほぼ難しいと悟っていました。

そしてここから。
出された薬は…ステロイド入りです…。
足用には、最強のステ剤入り。
他の箇所には登米と同じくらいの次強の薬でした。
ワセリンと1:1で割っている軟膏も他に貰いましたが。

結局、登米の病院の治療法と一緒でした=やっぱり脱ステは難しいという事か~(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

大体登米の病院と似たような感じで薬を出されたので、登米の病院の薬を再度使い始めました。
脱ステ生活5日目には、ちょっとだけステを使い始めましたが、この治療をした7日目は普通の量を身体に塗りました。
結果痒みが治まり、落屑も無くなり、全体的な赤みや腫れもひいていきました。
思うんですけれど、ステを使い続けるよりは、ちょっとの期間でも脱ステをした方が、薬の効き目が良いような気がします。
…でも、こんなんで良いんでしょうか。

今回脱ステをしてみて、9年前の脱ステした時よりも悪化する症状の広がりのスピードが遅かったです。
広範囲に広がるのではなく、数箇所の狭い範囲だったし。
それに、赤いプツプツが小さく出る位の症状には、ユースキンIが効き目が有りました。
やっぱり9年間続けた登米の病院の治療法が私に合っていたのかなぁ( ̄~ ̄;)

足だけは、市内の病院から貰った薬をつけています。
でも、次強のステを手足に塗り続けた経験上、強いステを使い続けると治るものも治らなかったので、赤みがとれて肌の色と患部が同じ色になったら、オロナインユースキンAで保湿をしています。

手の治療について、今まで詳しく書かなかったのですが、登米の病院の次強のステ剤のプラパスタを、皮が剥けたり、出血するような酷い時に塗り、症状が落ち着いてきたら、オロナインやユースキンAで保湿をする方法で治療していました。
足と同じくプラパスタを使い続けると、段々治らなくなってくるんです。
手は、皮膚科に行った時は、酷い症状にはなっていませんでした。
症状も安定してきているみたいで、徐々に絆創膏離れが出来ています。
これはみやっちさんのおかげです(⌒∇⌒)
ありがとうございます(o_ _)o))
ただ、悲しい事に弱いステの単品をGETするには、道が遠そうです~(ノ_δ。)
ちなみに手が酷い状態の時に、ユースキンAをステ剤を塗らずにつける実験もしましたが、ステ→保湿の方が効果が現われました。
ユースキンAを酷い状態の時に塗ったら、結構しみたしねぇ。
このやり方だとあんなに悩んでいた水疱が出来にくいです。

私のアトピー戦はこれからも続きそうです。
今度、弟に会ったら、状況を聞きたいなぁ。。

 <今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
オロナイン
ユースキンA
ユースキンI

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へTREview

スポンサーサイト
2007/11/01 21:27|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:2
コメント
こんばんは
おひさしぶりです。
色々試して頑張っているようですね!
私は詳しく自分の実践方法などをブログには書きませんが、色々なブログには目を通すようにしています。完治は難しい。本当ですね。
自身もステロイドで炎症起こしている部分だけでもよくしたい一心です。
お互い気長にやりましょうv-410
いくら雪 #8RUcoBXI|2007/11/02(金) 19:57 [ 編集 ]
おはようございます
私も色々な人のブログを見ています。
コメントは残さないで、読み逃げしている事も多々ありますが(; ̄ー ̄A
治療法を書いている人、アトピーと戦う気持ちを書いている人、今の病状をつづっている人、アトピーに関する思ったことを書いている人、とにかくアトピーに良い商品だけを羅列している人。
本当に色々な人が居ます。
私としては、アトピーに関する思いは人それぞれなので、各々好きな記事を書くのが良い事だと思います。
私もアトピーに関するブログのカテゴリーが増えてきちゃいました( ̄∇ ̄;)

同じアトピーでも症状や治療法が自分と全く違う人も居たりして、勉強になります。
9月にタカビー病院に行って悪化をした事から、この1ヶ月位アトピーと向き合う期間が多く、また、吸収率やステロイドの強さに関して、勉強していました。
病院から貰った薬をそのまま言われるがまま使うのではなく、自分の症状と気候によって、今持っている薬を、自分なりに解釈をして使っていこうと思いました。

気長にやる事。大事な事ですね(⌒∇⌒)
キャスカ♪ #-|2007/11/03(土) 08:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/82-dac48dc5

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
