アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者キャスカ♪30年来悩んでいた手の水疱、ひび割れ、出血、乾燥が…完治?!(o^-^o)

アトピー戦15では、手の治療法について触れました。
その治療法を実践して、約1ヶ月が経ちました。

1ヶ月前の私の状況
(コメントの欄「手の詳細」に詳しく書いて有ります)。

今日、11月9日現在の手の状況ですが、マニキュアが塗れる位の状態です。
左手の親指のみちょっと赤くて、その他の指は傷一つ有りません。
水疱も消えています。
傷だらけでガサガサしていて、出血していた指先が、今では奇跡のようです(*^▽^*)
そして驚いたのが、物心がついた時から、ガサガサになっていた両方の親指が、ツルツルしているんです。
指の甲もオールツルツルです。
手の皮が剥けない事が、とっても嬉しいです。
このまま行けば指紋がちゃんと見えるようになりそう(o^-^o)

アトピーに関するブログを書いたり、同じ症状の人と交流をしたり、アトピーブログを見ているうちに、情報を収集し、医者に頼りきりにしないで、自分で治療について考える事をするようになりました。
皆さんの前向きに治療に取り組んでいる姿に励まされたり、症状により、一喜一憂する日々です。
このまま手も完治してくれて、身体の方も良くなるといいのになぁ☆~(б。б)♪
とにかく日々勉強です。

アトピーブログを書いている皆さん。
アトピーについての色々な事を書いていただきまして、ありがとうございます。
自分一人だけが苦しんでいる訳ではないというのが、ブログを通してわかり、励みになっています。
これからも宜しくお願いしますねm(_ _"m)
スポンサーサイト
2007/11/09 19:54|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:6
コメント

私も手のアトピーには悩んでいました。小学校1年ぐらいの頃ですが。。。
治療法は、「バランスの良い食事をとる」
・・・なんかくだらないことなのですが、意外と重要のように思います。小さい頃は野菜がとにかく嫌いだったのですが、給食で出されれば食べないわけにはいかず・・・
 そうこうしているうちに野菜を食べて、治ってきました。
 ま、栄養バランスの例ですので、参考にならないと思いますが、考えようによっては、食事制限と逆の方法で治療したことになります。
 アナフィラキシーショックを起こさない限り、あるいは症状がきつくならない限り、ある程度バランスの良い食事は必要だと思います。
 過去ログにも書いてますので、暇があれば読んでみてください。。。
yosshy #-|2007/11/09(金) 23:45 [ 編集 ]
なるほど
yosshyさんは自然な食事療法で治したんですねぇ。
その方が、身体に良いですね(≡^∇^≡)
私の手は波が有りました。
良くなったり、悪くなったりの繰り返し…でも今回はこの治療法で長く良い状態が続いているんですよねぇ。
冬はただでさえ乾燥するので、保湿が今以上に必要ですね(^。-)-☆

キャスカ♪ #-|2007/11/10(土) 15:02 [ 編集 ]
よかってですね!
手の状態がいいだけでも日常が便利になって嬉しいですよねぇ
頑張ってますネ
私も手は保湿してます。
体はともかく(ステ不使用ですしね)、なぜか手はいい感じになっているのでこのまま続行して冬を越そうと思っています。
あかぎれも痛いけど水疱も痒くて痛くて辛いですよね。
いくら雪 #8RUcoBXI|2007/11/11(日) 16:00 [ 編集 ]
そうですよねぇ
水疱って段々痒くなってきて、掻くと血が出て割れて…の繰り返しになりますよねぇ。
ただつぶれるならまだマシだけれど、患部が広がるような感じが有り、辛い物です。
ステ不使用で続けられてる、いくら雪さんも頑張っています。
私はなかなか手放せなくて…。
でも一部だけ減らしたり、絶ってみたり、自分に合った治療法を考えながら、何とかやっている状態ですねぇ(⌒^⌒)
キャスカ♪ #-|2007/11/12(月) 14:17 [ 編集 ]
治療法は色々ありますものね
こんばんは~
水疱はほんと、痒いですよねぇ。
だんだん大きくなって、掻いて血や汁が出て患部が広がって。。。の繰り返しでさらに悪化していきますよね。
手は一番使うので辛いものがあります。 

ステ不使用でも使用でも、その人が良い状態で暮らせることが何よりです♪
私も手だけはちょっぴり自信がつきました。
一時的かもしれませんがこれからも試行錯誤の旅です。
いくら雪 #8RUcoBXI|2007/11/12(月) 19:29 [ 編集 ]
良い傾向ですね♪
手だけでも自信がつくって良い事だとおもいます(⌒-⌒)
冬には冬のスキンケアが必要ですねぇ(^。-)-☆
キャスカ♪ #-|2007/11/13(火) 12:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/89-76c84358

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。