アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

他人の話じゃありません!HIV・エイズ検査

今日の楽天ブログに載せた記事なのですが、ここでも載せたいって思ったので載せる事にしました♪

12月1日が近くなると、HIV検査のススメについての記事やレッドリボンキャンペーンやイベントについての情報が蔓延します。
そういうのを見ていると、やっぱり検査した方が良いのかなぁって思わされますねぇ。

結婚して1年半経ちますが、結婚したばかりの頃、HIV以外の病気の検査はした事がありました。
身に覚えがあるという訳では無く、念の為。
検査の結果、異常はありませんでした。
その時の検査で採血は無かったので、HIV検査はしていません。

今迄、普通に恋愛をしてきて「歴代彼氏と夫だけ」という人でも、その相手が色々と冒険をしてきた場合は、HIV感染率が高くなり、自分も感染している可能性はゼロでは有りません。
現に私の歴代彼氏の中にも、過去に冒険家だった人がおったり…( ̄~ ̄;)
また、生理中の行いやゴム無しも感染率を上げる原因になります。
それに、自分の元カレの元カノの元カレの元カノの…って辿っていったら、感染者が居ないとは限らない…と不安になります。
そんなこんなで、心配になり、ネットで保健所についてや検査キットについて調べてみました。

保健所では決められた曜日、時間で無料で匿名で採血検査してくれるそうです。
予約不要なところと必要な所があります。
結果は1~2週間後に直接、再度保健所に赴いて聞くという事でした。

検査キットはネットで2500円~12000円で売っており、指に針を刺して、血液を出して、キットを購入した所に送って、検査をしてもらい、メールか電話か郵送で結果を聞く物とキットを購入して、妊娠検査薬みたいに、すぐ出るやつと2種類あるみたいでした。
ちなみにでも妊娠検査薬もどきは、日本の商品ではなくて、タイや南アフリカやインドや香港から個人輸入代行されたやつを買うしかないみたいで、日本では発売されていませんので、もちろん楽天ショップにも有りません。
忙しい人や注射が嫌いな人はキットを購入し、自宅検査する人が多いみたいですね。



今日、友人にメールでこの話をしたら、保健所に行く気満々になっていました。
私はどうしよう…注射嫌いなんだよなぁ(; ̄ー ̄A
キットにするか…?!

でも、こうやって、一人一人がエイズの危険性について考えるようになっているのは、このエイズデーのおかげだと思います。
命に関わる問題なので、検査も視野に入れ、検討してみてはいかがでしょうか。
もし感染したとしても、早期発見と治療でエイズ発症を食い止める事が出来るそうです。
HIVに感染後、エイズになる可能性は80%だそうです。
↑これは治療しなかった場合の確率です。残りの20%は発症しないみたいですね。



スポンサーサイト
2007/11/17 17:32|健康・病気TB:0CM:8
コメント
大事ですよね
最近の若い人にどんどんHIV感染者が増えているそうですよね。
エイズのことやHIVに関して意外とわかっているようでわかっていないことが多いので、自分の生活で大丈夫だろうと思う人や感染者への差別が多いと思います。
もっとエイズに関しての勉強をしたほうがいいと思いますよ。

私は一度も検査を受けたことはありませんが、多分今のところは大丈夫だと思っています。
最近は匿名でできるので、誰でも気軽に検査できるような環境になってはいると思いますけど、私のように自分は大丈夫と思って検査しない人もいますよね。
machix #-|2007/11/17(土) 21:39 [ 編集 ]
少し直しました
machixさん、私のブログを見て気を悪くしたのならごめんなさい。
言葉足らずと誤解を生むような表現だったと思います。
楽天ブログの方は今、システム変更中で訂正が不可能ですので、後ほど直します。
でも、今日は用事があるので明日になるかもしれません。

高校時代に、AIDSについての小冊子を配られた事を思い出しました。
その時よりも医学が進歩していますし、HIVに感染=死では無くなってきているのが現状なんですよねぇ。

上記のブログで間違いや嫌な部分が有ったら、教えてくださいね。

キャスカ♪ #-|2007/11/18(日) 08:57 [ 編集 ]

応援 ~凸完了ヽ(。・ω・)ノ 

お友達受理ありがとうございます。
今日もあたなたにとっていい日で有りますように。
これから宜しくお願い致します。☆彡
さくらPaPa+≡+Slow+life #yjwl.vYI|2007/11/19(月) 13:04 [ 編集 ]
さくらPaPaさん
私も応援凸ポチ☆しました(⌒∇⌒)
さくらPaPaさんと猫ちゃん達にも良い日を☆~(σ。σ)♪
こちらこそ、宜しくお願い致しますm(_ _"m)
キャスカ♪ #-|2007/11/19(月) 14:15 [ 編集 ]
いえ・・・
私はキャスカさんのブログの記事を読んで気を悪くしたわけではありませんよ。・・・というか私の書き方が悪かったんですね。すいませんm(__)mキャスカさんこそ気にしないで下さい(^_^;)
私が書いたコメントは世間に向けて書いたようなものですから。

どうも最近私が書く文章を読んだ人が私の意図しない受け取り方をしているようでかなりの誤解を生んでいるようなんです。
話言葉と違って文章だけだと読んでいる人達によって受ける印象が違うので言いたいことがちゃんと伝わらないようでi-201
今度から書く文章を慎重に考えながら書きます。
machix #-|2007/11/20(火) 21:43 [ 編集 ]
よかったC=(^◇^ ;
書く事って難しいですよねぇ。
私もブログではないのですが、メールの表現で怒ったり、怒られたりした事が有ります。
メールでやり取りをしているうちに、怒りが倍増してきて、友達だった人達が絶交したという話も聞いた事がありますよ~。

machixさんは悪くないですよ~謝らなくても良いです(*^^)
人を傷つける為に、ブログを書いているのでは無いし。
でも、私も文章の書き方はこれから考えていこうと思いました。
言論の自由!って言うけれど、KYな女にならないようにしたいなぁって自分で思っています。


キャスカ♪ #-|2007/11/21(水) 11:07 [ 編集 ]
そうなんですよぉ
インターネットが普及し、メールでやりとりができて便利な時代になりましたが、その分相手の顔が見えないのでお互いの気持ちが伝わりにくくなっちゃいましたから(^_^;)

でも私の言動で勘違いしてしまったのも事実なのでやっぱり私が悪いような気もします。
ブログは自分一人のために書いているわけではなく、不特定多数の知らない人も読むことがあるものなのでそれなりに気をつけないといけない部分はあると思っています。
お互い気をつけましょう(^o^)丿
machix #-|2007/11/21(水) 22:27 [ 編集 ]
そうですね(*^^)
今朝、Yahooのニュースを見ていたら、20歳のタレントがブログの中で不適切な表現をしたせいで、1年間芸能活動の停止…なんて事が起こっていました。
machixさんと私が丁度「ブログの文章の書き方は考えて行こう!」とお話をしたばかりで、早速でしたねぇ(; ̄ー ̄A

私も早合点な所があるので、気にしないで良いですよ(≡^∇^≡)
動物占いがチーターなので、知ったかぶり&勘違い女王なんです( ̄∇ ̄;)

そうですね(*^^)お互いに気をつけましょう♪
キャスカ♪ #-|2007/11/22(木) 09:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/97-b7b3ba5f

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
