アトピー治療法、アトピー患者の脱毛レポートネタが中心です。著者的に気に入らない雑記記事を削除整理中です。

ブログ内記事人気ランキング 

なんだか調子が悪いので3月7日再度設定しなおしました。

ブログ内検索 

ランキング 

にほんブログ村 美容ブログへ

おきてがみ
おきてがみです。↑登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

カテゴリー 

最近の記事 

月別アーカイブ 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

カウンター 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アトピー患者キャスカ♪手はいい感じ☆肌は乾燥(゚-゚;)弟は全体的に悪化(゚ロ゚)

2009年11月17日更新

久しぶりのアトピーネタです。
最近、他の話が多かったですね( ̄∇ ̄;)

手は引き続き良い感じです。
ひび割れ、あかぎれ、水疱も見当たりません。
指先が全体的にシワシワのツルツルって感じです。
幼い頃から疾患のある、左手の親指は指先だけがカサカサした状態です。
でも、以前よりかなりイイ!!!
水に触れるのも怖くなくなり、指に付いたごはん粒もぺロリとかなり久しぶりに舐めました。
でも、用心を重ねて、お米を研ぐ時はビニール手袋を引き続き、使用しています。
40日前(コメントの欄「手の詳細」に詳しく書いて有ります)はあんなに酷かったのに。
手を治療するには、綿の手袋は必需品だと思います。

お肌は乾燥しています。
宮城は雪が降り、冬の到来です。
基本的に冬のアトピーは私はあまり悪化しません。
今年もポツポツと治りかけのアトピーが、全体的に満遍なくあるような感じです。
ジメッとした症状ではなく、カサカサのアトピーです。
ステロイドを使っているので、症状が抑えられているんでしょうねぇ。

母の話では、弟のアトピーが悪化しており、「加湿器を買って~☆」とおねだりをされたそうです。
弟は冬に酷くなるタイプなのでしょうか?
同じ姉弟でもアトピーのタイプは違うみたいです。
考えてみれば、弟が発症したのは1歳からで私は19歳からと発症時期が違うので、タイプも違うんでしょうね。
弟は実は1ヶ月前まで東京に住んでいて、実家へ戻ってきました。
仙台に帰り、アトピーが悪化したらしいです。
東京でもたまに皮膚科に通っていましたが、仙台の皮膚科の薬の調合が珍しいので、東京の皮膚科の先生から、「調合の仕方を教えて!」と言われ、教えたそうです。
何処の病院かは聞いていないので、申し訳ないですが分かりません( ̄∇ ̄;)

以上、アトピー姉弟の症状と現状でした(*- -)(*_ _)ペコリ

<今回の記事に出てきた、姉妹サイトの商品情報>
綿の手袋

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ




スポンサーサイト
2007/11/19 14:34|アトピー戦(治療法や現在の症状)TB:0CM:2
コメント
そちらはもう雪なんですね
神奈川も急に寒くなってきました。
昨日は木枯らし1号が吹いてこれから冬なんですねぇ。
私は季節に関係なくアトピーは悪化してしまいます(今はともかく、ステを使っていた過去も)。
人によって本当に違うし、ごきょうだいでも違うものなんですね。
手の調子がいいようでよかったですv-410
いくら雪 #8RUcoBXI|2007/11/19(月) 16:38 [ 編集 ]
ありがとうございます<(_ _)>
今年は冬の訪れが早いような気がします。
夏から一気に冬が来たという感覚が有りますねぇ。
夏はお風呂に入ると悪化したのですが、冬は入浴した方が肌の調子が良くなるみたいです。
アトピーの治し方って季節によっても違うのかもしれませんね。
キャスカ♪ #-|2007/11/21(水) 10:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kyasukamiya.blog115.fc2.com/tb.php/98-ece84179

楽天ショップお勧め商品 

アトピーリンク 

美容・健康・インナーリンク 

お試しセットは無添加、自然派化粧品の【豆腐の盛田屋】の洗顔せっけん他6点

ドラッグストアの通販 ウエルシア

プロフェッショナルな家庭用脱毛器「no!no!HAIR」

ムダ毛ゼロ+美しいツルスベの美肌作りに!!

2週間でウエスト─9.2cm?

便秘に悩む人の最終手段

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!

激安399円~かわいい下着通販 三恵

お役立ちリンク集 

婚活ナビ

登録サイト50万突破のA8.net

お友達リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

最近のトラックバック 

ブログのネタ探し 

アフィリエイト

A8ネット 

エディタのあしあと 

edita.jp【エディタ】

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。